包茎手術にかかる費用
包茎手術はどのクリニックで施術を受けるか、保険が適用されるかどうかでも患者さんが払う費用は変わってきます。包茎手術を受ける際、患者さんが払う費用の中でも最もお金がかかるのが、包茎手術自体にかかる費用です。
健康保険が適用されるケースでは、患者さんが支払う費用は約5万円から10万円前後が平均的です。
リーズナブルな費用で包茎手術を受けられますが、健康保険適用という場合は包茎を改善することに重点を置くので、あまり見た目にこだわらないケースが多い傾向にあります。
包茎手術後、できるだけ自然な仕上がりにしたいという場合はデザインも考慮してくれる美容外科クリニックや、泌尿器科医による男性器クリニックを選ぶのがおすすめです。
美容外科クリニックで包茎手術の費用は、50万円から100万円以上と金額に差があります。
泌尿器科医による男性器クリニックでの相場は、20万円から30万円前後というケースが多いようです。
包茎手術にかかる費用の内訳
包茎手術の費用は手術にかかる技術代だけでなく、他にも患者さんが支払わなければいけないものが多く含まれています。包茎手術を受けたいと考えているのであれば、費用の内訳も合わせてチェックしておくと良いでしょう。
安全に包茎手術を行えるかの確認や、糖尿病などの持病を抱えている患者さんの場合、検査をして包茎手術を受けられるかどうかをチェックします。検査費用は各クリニックによって異なりますが、数千円から1万円ほどが平均的です。
包茎手術は手術中の痛みを軽減するために、麻酔を行うのが一般的です。麻酔代も患者さんが支払う費用となります。
表面麻酔と局所麻酔といった基本的な方法であれば、さほど高くはありませんが静脈麻酔やマスク麻酔は費用がアップする傾向にあるようです。
この他に手術後の痛みを抑えるための鎮痛剤や再診料なども支払います。
さらに診察費や手術費、麻酔代など様々な費用には消費税がプラスされます。
まとめ
包茎手術は手術にかかる費用だけでなく、麻酔代や鎮痛剤、また診察料や再診料などを患者側が支払うことになります。
各クリニックは施術法によって費用は異なるので、しっかりと確認することが大切です。
包茎手術を受けるにあたり、どのくらいの費用となるのか最終的にかかる金額や、何にどのくらいの費用が必要のかなどの内訳は、事前に医師に相談しておくことをおすすめします。
前もって包茎手術に必要なトータル費用が分かっていれば、金銭的な不安を抱えずに安心して手術に挑めるでしょう。